2008年11月16日日曜日

M50での展覧会とステンドグラスの展覧会

せわしく毎日が続き、全然告知も出来てませんでしたが、先週は二つ、私が関わった展覧会が開かれました。


野嶋奈央子、mayu、長沢郁美 展




先月中旬に、ギャラリー側から急遽依頼されて行うことになったこの展覧会。
準備の時間が全然とれず、参加アーティストの方々にはいろいろご迷惑をおかけしましたが、無事オープニングを迎えることが出来ました。




ShanghARTのローレンツや、上海美術館のキュレーターも来てくれて、和やかなムードなオープニングでした。


Refined Nest Gallery(雅巣画廊) 
上海市莫干山路50号4号楼B座一层
1Floorm Building 4,50 Mogangshan Road,Shanghai,China
11月12日~11月23日




そしてもう1つ。

第一回ステンドグラス展

11/15 10:00-16:00



パリで学び、日本にステンドグラスを普及させた第一人者として知られる、今野満利子先生が、3年ほど前から、上海で活動を始められた、ステンドグラス教室。





実は、前の会社に入社した初日に今野さんと知り合い、それ以来上海でのステンドグラス教室の運営を、微力ながらお手伝いさせていただいてます。


教室が実際動き出して、2年ほど経ち、初めてのすべてのコースを卒業生の方を輩出され、記念すべき第一回目の展覧会でした。




私も1つ、私の好みの色を使った、素敵なガラスのティッシュケースを購入させていただきました。
素晴らしく綺麗です。





立ち上げから、山あり谷ありで、何度も駄目になりかけましたが、今野先生の熱意と生徒さんのおかげでここまで続けられた、このステンドグラスの活動。

展覧会の開催には、感慨深いものがあります。


教室の情報はこちら。

馨STYLISH

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

作品が売れてよかったですね。娘を嫁に出す気持ちでしょうか。ヂョン

鳥本健太 さんのコメント...

はい、デカすぎて貰い手がいないんじゃないかと心配してたんですが、よかったです(笑)