2008年12月5日金曜日

乱雑339。プレゼンまで後2週間。

昨日からめっちゃ寒い上海です。

このところ、プレゼンの準備でバタバタしています。
作業が長引き、事務所に朝までいることも多く、机の上はこんな状態。
R0015141

昨日は、こんな乱雑な事務所に突然アメリカからのお客さんが来て、作品が見たいというのでみんなでアタフタ。。

あまりに散らかっていてとても作品を見せれるような環境では無かったのですが、それでも辛抱強く作品を観てくださいました。

気に入っていただいた作品があり、1点ご購入。

いい空間で見せれず、なんだか申し訳ない気分になりました。
作品のある場所は、いつもきれいにしておかないと駄目ですね。。



夜は、プレゼン大会の支援会。上海の支援者の皆さんの前でプレゼンを発表。

自分のなかでは結構ストーリーが出来てきたつもりでしたが、皆さんにいろいろとアドバイスをもらいながら見直していくと、全然まだまだでした。


どこかで「他人に良く見せたい」という欲があって、そういう気持ちが少しでもあると、相手に伝わりづらい。言葉ではわかっていても、どこかにそういう欲が出てしまっているんですね。

自分を良く見せようとするのは、弱い自分を責められ自分が傷つくのが怖いからなのだと思います。自分のなかで、なんとなく作っている 壁。その壁のせいで、人に心の底からなにか伝える、ということが出来ない自分がずっとありました。


プレゼンつくりを通じて、自分が着飾っているものを剥ぎ取られて、どんどん裸にされていく感じがしてます。

自分を知るという意味でとても大切で、成長するチャンスです。
すばらしい仲間に感謝。


本番まで後2週間を切りました。
ラストスパートです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

トリちゃん

人間って案外「弱さ」も魅力ですよね。
自分の弱さを大事にしたいものです。

インタビューの内容を加味した
次回のプレゼン楽しみにしてます!!

けん

鳥本健太 さんのコメント...

弱いところだらけで、大変ですが(笑)
うまく付き合っていきたいと思います。

お楽しみに!

匿名 さんのコメント...

トリちゃんのまんまで、いいのいいの。この調子でゴールまで突き進みましょう。

鳥本健太 さんのコメント...

ヂョンさん、うす!!