2009年1月27日火曜日

上海中の花火と爆竹の光と音に包まれて、新年を迎えることが出来ました。ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。



ということで、中国も新しい年を迎えました。
昨日が元旦。

明けましておめでとうございます。

今年は事務所で友人をお誘いし、鍋パーティを。

R0015974


そしてみんなで、キャンパスに今年の抱負を。


R0016006


R0016000

R0016126

そして屋上で、花火鑑賞を。


中国では、新年を迎えるにあたって、みんな花火と爆竹をドカンドカンとやらかします。

事務所が上海の中心地にあるので、360度花火大会でした。

いや、ほんと、これ、すごかったです。

下手な花火大会より、全然面白い。

なんせ、上海中の人たちが、みんな自主的に何時間も打ち上げてるんですから。

しかも、日本の業務用に近いレベルの大きな花火を。

これは観光にすらなるのでは、と思ってしまいました。



そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。

今年の目標は「脱二日酔い」でいきます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

健太様

北海道は新得のひら農園のpeacemanです。
コメントありがとうございました。
思いがけずのことで、驚きました!
あまりの懐かしさと嬉しさにPCをのぞいていた家内とウルウルした次第…
(年とると涙腺がユルクなってダメですわ~)

健太君はお元気でご活躍のようですね~
(凄いですね~凄すぎてどれくらい凄いか正直想像できないのですが…)

北海道に戻られるときにはぜひご一報ください~アジアは彼の地のお土産話など肴にして痛飲したいです♪

平 和男

鳥本健太 さんのコメント...

平先生

わざわざ、コメントありがとうございます!


>北海道に戻られるときにはぜひご一報ください~アジアは彼の地のお土産話など肴にして痛飲したいです♪

是非よろしくお願いします。
楽しみにしてます!