2009年2月9日月曜日

ショッピングショック。ShanghARTローレンツのフケが。

今日は新年初めてM50(莫干山路50号)に訪れ、打ち合わせなどを。
まだ正月ムードということもあってガラガラでしたが、なかなか良い出会いがありました。


BizArtが運営しているギャラリー 小平画廊(Shopping Gallery)の小作品展に。

R0016197

杭州や上海でシリーズで行われている展覧会で、主に若手の作家の実験的な小さい作品ばかり集めて展示しています。




ノリとしてはこんな感じ。


しかし、徐震(Xu Zhen)施勇(Shi Yong)なども企画に関わっていて、なかなか侮れないといったところ。

R0016196

施勇(Shi Yong)ShanghART Galleryのオーナーローレンツのフケを額装した作品。
売れてました。


R0016195

周鉄海(Zhou TieHai)のスイーツをモチーフにした作品。
めちゃめちゃ売れてました。


展覧会自体は会期も終わりに近く、あとは搬出のみという状態でしたが、なかなか盛り上がっていて、アートバブル崩壊後の状況を、むしろ皮肉りながら楽しんでいる感じがしました。

R0016194


ベテランと若手が一緒になって、馬鹿げた(実験的な)作品を展示しあってわいわいやっているのは、とても好感がもてます。

R0016193

この企画、次回からはNam HyoJunも参加予定です。

0 件のコメント: