2009年2月13日金曜日

春。北京の火災。

春到来!
っていうほど暖かい日が続いてます。
今日は20度越え。

これだけ暖かいと、みんな踊りだします。
R0016281

公園で、おじさんおばさんが、めっちゃ楽しそうに社交ダンスをしてました。
いいですね~。
常にこれくらいの余裕が欲しいです。



北京高層ビル火災、中央テレビの違法な花火打ち上げが原因

大きなニュースになった、北京高層ビルの火事は、違法な打ち上げ花火が原因だったようですね。
まさか北京五輪でも使われた式典用とは・・。

上海も旧正月の元旦の花火はすごかったですが、それどころじゃないレベルの花火なんでしょう。

死者が出るほどの大事故だったので笑い事では済まされないですが、どれだけすごかったのか興味があります。


そりゃ、こんな画像も作られるわけです。









CCTV Fire: Funny Photoshops By Chinese Netizens

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この日、そのホテルの近所に泊まってました。
でも周りの花火の音がうるさすぎて気づかず・・・
翌日ビルを見ると真っ白け。
警察だけでなく軍隊も出動していました。

鳥本健太 さんのコメント...

まじっすか!
すごい偶然ですね。。

無事でなによりです。