2009年3月7日土曜日

アントレ講座 3期目が始まりました。

アントレプレナーシップ講座の3期目が今日から始まりました。

講座を通して、アントレプレナー(自立型人材)を要請していくプログラムです。
私は去年も受講しているのですが、今回はサポーター+復習を兼ねて参加してます。


ほぼ同じ内容の講義を去年聞いているのに、改めて目からうろこが落ちるような学びがたくさんあります。
忘れてるのか、自分が成長したのか・・。
多分忘れてるんでしょうね。


今回集まったのは20人弱の日本人と中国人。

自己紹介と一言PRというのをやったのですが、そのうち3人ほど自分の故郷に何か出来ることをしたい、とおっしゃっている人がいました。

地元に対する愛着というのは、多くの人にある共通の感情なんでしょう。


これから2ヶ月間ほど、上海の熱い志を持った人たちと一緒に学んでいきます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初回にしてかなり学ばされました。
来週もよろしく!!!

鳥本健太 さんのコメント...

はは、名前が・・(笑)

来週も楽しみにしてます!