2009年3月10日火曜日

Bund18に取材。

先週、日本の美術雑誌より原稿執筆の依頼をいただき、Bund18 Creative Centerへ取材へ行ってきました。


Bund18(外灘18号)はギャラリーとしても、外灘の景観スポットとしてもお気に入りの場所なので、仕事でもプライベートでもちょくちょく行きます。

R0016427


今回インタビューさせていただいたDirectorのKim Sunheeさんには、ここ一週間ほどで3回もお会いしていたので、「今更インタビュー??」みたいな感じでしたが、快くお受けしていただき、面白いお話を聞くことが出来ました。

R0016436

ギャラリーに併設されているバーには、大巻伸嗣さんや、今週私のところで個展が始まる市川友章さんの作品も常設されてます。

R0013166
Ai Weiweiのインスタレーション。


個人的には、上海ではもう外せない場所になってると思っていたのですが、調べてみると意外と日本のメディアでは取り上げられていないんですね。


皆さん、オススメです。

0 件のコメント: