2009年3月21日土曜日

市川友章来海。

現在個展開催中の市川友章さんと奥さんが上海にやってきました。


上海滞在が実質二日しかないところを、しかも奥さんはご懐妊中にも関わらず、メディアのインタビューや、コレクターとの顔合わせなど、ハードに仕事をこなしていただきました。


オープニング後も、あちこちから展覧会についてポジティブなコメントをいただいています。

R0017355
※インタビューの様子

インタビュアーの方が、作品についての着想や、モチベーション、制作の際の状況などを掘り下げて聞いてくれたので、読者の方には作品についての理解や、市川さんの世界観がさらに深まるのではないかと思います。

中国の新聞と、日系のビジネス誌にインタビュー記事が掲載される予定です。


また、市川さんの次の展開についても建設的な話しをすることが出来、非常に有意義な時間をすごせました。

市川夫妻、上海滞在お疲れ様でした!

0 件のコメント: