2009年3月15日日曜日

市川友章展 オープニングの様子。

R0016662

市川友章、中国での初個展、“飘 Floating” が昨夜からスタート。

R0016734

告知の反応から、オープニングには結構な数の人が来てくれるだろうとは思っていましたが、予想をはるかに超える方々にお越しいただき、ありがたい限り。

スタッフもいつもより多めに5人ほどお手伝いをお願いしていたにもかかわらず、人手が足りなくなってしまい、一時は空きグラスがあちこちに散らばってしまったり。

5時から3時間の予定だったのに、時間を大幅にオーバーしてしまい、なんだかんだで10時頃までガヤガヤやってました。


R0016885


あまりに人が多すぎて、きちんとご挨拶が出来なかったり、作品や作家の説明が出来なかったりしたのが残念で、せっかくお越しいただいた方々に申し訳ないです。



不景気不景気いわれている中で、これだけの人が集まって、作品鑑賞したり、作品を通して人とのコミュニケーションが生まれたり、新しい出会いがあったりと、活気のある場所ができたことは、とても意味のあることだと思っています。


オープニングまで支えてくださった方々、スタッフ、アーティストの市川さん、ギャラリーの方々、お越しいただいた皆さんに心から感謝!

2 件のコメント:

KUTTARI さんのコメント...

真面目に仕事してるようだんね!頑張れよ!!
from mizumoto

鳥本健太 さんのコメント...

おぉ、誰かと思ったら!
コメントサンキュー。

>真面目に仕事してるようだんね!
してるワイ!